So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-09-20 [日記]

大学パソコン利用してエントリーシート提出したり
適正診断・一般常識・SPIのテスト受けたり。
面接・説明会場に赴くときも
スーツ着用でなくてもいい服装自由のもの。

行きたい業界がほとんどこれだったが為に
就職活動してないと判断されてる。
何を基準に就職活動してない・してると言えばいいんか分らんけど
家でやればよかった。自分の部屋でやってても課題ばっかりしてたもんな。
平日は授業抜け出して面接やら行ったりしてたけど
行くときはいちいち連絡入れればよかった。
親の目が届くように配慮すればよかった。


それでも結果が出せない私の状態にお父さん
かなり強引に紹介してきた一般事務の就職先。
言葉はオブラートに包んで発してても
“行きたい業界の求人って無いんやろ就職諦めてここ行けよ”
“お前に才能ないから就職とか無理やろ”
“仕事あったとしてもお前には無理やから諦めろ”
ほぼこの状態で言ってたやろ。
ストレートに言いたかったやろなお父さん。


否定的な言葉ばっかりで、どうでもよくなって
最終的に私の方が折れて言われるがままにそこへエントリーしたうちもうちやけど。

結局、就職失敗したとき私が祖父母や親戚や
会社の人達から話のネタにされて
お父さんお母さん自身が世間から恥ずかしい思いしたくないだけやん。

コネで就職出来たとしても全然嬉しくない。こんなに苦しいん嫌や。涙ばっかり出てくる。
フリーターしながら自分の希望する仕事探ししてる方がましちゃうんかな。。。
贅沢言ったらあかんよな。
お父さんお母さん自分達のエゴで
私の就職先を決めれたいまどう思ってるん?嬉しい?



就職活動で結果出せなかった
就職出来ひんかった私が全部悪いんや。
結果ばっかりの親に結果を出せてたらこんなことならんかった。
今の状況認めたくなくて
心のなかにあるモヤモヤ吐き出す場所がどうしても無いから
いまブログで贅沢・わがまま散々言ってるんやろうけど
全部うちが悪いんや。
お父さん就職活動始まる前から
しつこくしつこくずっと言ってたもんな。
才能無いし行きたい業界の求人無いんやから諦めやって
頑張ろうとおもったら耳にタコできたみたいに
いつもお父さんの否定の言葉が思い浮かんで
やる気を無くしていった私が悪い。
うちが悪いんや悪い悪い悪いウチが悪い。
いままで自由にしてくれてたのに
なんもしてこうへんかった私が悪い。
就職先紹介してくれて
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
素直に喜べなくて自分の夢諦めきれなくて
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
頑張れなくてごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
いままでのうのうと生きててごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ウチみたいな馬鹿でわがままで贅沢な屑が生まれてきてごめんなさい
箱入り娘の状態で世間一般を知って無くてごめんなさい
一生懸命働いて稼いだお金を使わせてごめんなさい
なんにもしたくないもうなんもしたくない。
夢も持ちたくない。涙がとまらんから心も持ってたくない
何が嫌なのかわからんくなってきた。でも苦しい
生きてて生まれて来てごめんなさいごめんなさいごめんなさい
絶対うちの存在邪魔やんな。お母さんお父さんの人生にウチの存在は荷物やんな
すてたくても捨てれない粗大ごみやんな粗大ごみ?生ごみ?害虫?金食い虫?疫病神?
おばあちゃんより、うちが事故で死ねばよかったな
死ねるように頑張るわ頑張ってみるわ
でもおばあちゃんうちのこと迎えてくれへんやろうなそんな気がする
お父さんみたいに物事をただしいとか正しくないって
型にはまった考え方とか判断が出来んくてごめんなさい
お母さんみたいなモノの感じ方考え方でごめんなさい
お父さんの言う“正しい”が理解できない馬鹿でごめんなさい
周りに自慢できない娘でごめんなさい
なんの才能もない妹みたいに可愛くないブスな娘でごめんなさい
迷惑ばかり頭悩ませるばっかりでごめんなさい
つかれた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。